村田真のXMLブログ

日本人で唯一W3CのXMLワーキンググループに参加しXMLの標準化プロセスに携わったXMLの生みの親、村田真さんのブログです。

SC34シアトル会議報告

重要な決定についてだけ、ごく簡単に述べる。総会決議総会報告
を参照されたい。さらに詳しい資料の一部は、SC34の文書として公開されて
いる。

JIS ODF原案を作成しながらODF本体へのフィードバックを行ってきた。
今回の会議では、日本に感謝する決議が出た(Resolution 4)。

ODFのメンテナンスを扱うためのWGとしてWG6が発足し、イギリスの
Francis Caveがその議長になった(Resolution 1と2)。

ODF 1.1はこれまでOASISだけの規格であり、JTC1には対応するものが
なかった。ODF 1.1の規格化に必要な資料を、OASISはSC34に提供する
(Resolution 3)。


投稿者: 村田 真 / 日時: 2009.09.22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.xmlmaster.org/mta/mt-tb.cgi/103

● コメントを投稿

この情報を登録しますか?

※今までにコメントしたことがない場合、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。その場合、承認されるまで暫くお待ちください。その間、コメントは表示されません。

関連情報

<< 前回の記事:「ODF 1.0 (ISO/IEC 26300)のメンテナンスについてのSC34ミーティング」

>> 次の記事:「Microsoft Office 2010におけるOOXMLの拡張」

メインページへ戻る