村田真のXMLブログ

日本人で唯一W3CのXMLワーキンググループに参加しXMLの標準化プロセスに携わったXMLの生みの親、村田真さんのブログです。

atomの拡張についてのNVDLによる検証

前回の記事で、Atom及びその拡張のRELAX NGによる検証について論じた。今度は、ほぼ同等のスキーマをNVDLとRELAX NGの組み合わせによって作成した。簡単に言うと、NVDLでAtomフィードを名前空間ごとに分割し、その結果をRELAX NGで検証している。

NVDL + RELAX NGで書いたほうが可読性・拡張性とも優れていると思うが、読者の意見はどうだろう。

投稿者: 村田 真 / 日時: 2007.09.12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.xmlmaster.org/mta/mt-tb.cgi/35

コメント (投稿数:1)

★ HH:

前回の記事からNVDLはどうなのかなと思っていました・・・すっきりしました。

投稿者: HH | 2007年09月12日 20:09

● コメントを投稿

この情報を登録しますか?

※今までにコメントしたことがない場合、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。その場合、承認されるまで暫くお待ちください。その間、コメントは表示されません。

関連情報

<< 前回の記事:「Japanese vote on OOXML」

>> 次の記事:「OOXMLへの各国のコメント」

メインページへ戻る