村田真のXMLブログ

日本人で唯一W3CのXMLワーキンググループに参加しXMLの標準化プロセスに携わったXMLの生みの親、村田真さんのブログです。

OOXMLの出版

OOXMLはすでにISO/IECから出版されているが、それと同一内容のものがEcmaから出版された。


ISO/IECから出版されたのはPDF文書だけだが、Ecmaから出版されたものはdocx形式である。
イギリスは、Inigo Surguyのプログラムを使って、このdocxをチェックするだろう。いくらエラーが出るだろうか?


追記(2009-01-17) 誤りに気がついたので訂正する。Ecmaから一般に公開されている文書
にはPDF形式しかない。docx形式は、WG4のメンバにしか公開されていない。

投稿者: 村田 真 / 日時: 2008.12.17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.xmlmaster.org/mta/mt-tb.cgi/90

● コメントを投稿

この情報を登録しますか?

※今までにコメントしたことがない場合、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。その場合、承認されるまで暫くお待ちください。その間、コメントは表示されません。

関連情報

<< 前回の記事:「ニヤリ」

>> 次の記事:「ODFのJIS原案見直しと実装解説資料(MS)」

メインページへ戻る