お知らせ

XMLマスターが『ITベンダーの技術者に「取得してほしい」資格』の第1位に!

日経コンピュータ2011年12月8日号に 特集記事「2012年版 いる資格、いらない資格」が掲載されました。

XMLマスターはIT関連団体の認定資格の中で「ユーザー企業のシステム部長が、ITベンダーの技術者に「取得してほしい」資格」の第1位に選ばれ、昨年の第6位から5ランクアップと急上昇しました。

また、以下の項目においてもトップ10に選ばれています。

・「ITベンダーの人事担当者が、自社の技術者に「取得させたい」資格」    第5位
・「ユーザ企業のシステム部長が、自社のシステム部員に「取得させたい」資格」    第6位
・「ITベンダーの人事担当者が、ユーザ企業のシステム部員に「取得してほしい」資格」 第8位
・「ユーザ企業のシステム部長が、ITベンダーの営業担当者に「取得してほしい」資格」 第9位

XML/XML関連技術がシステム開発等の基盤技術のひとつとして定着し、技術者に限らず、営業担当者でもXML/XML関連技術を習得した人材のニーズがさらに高くなってきていることがうかがえます。


「2012年版 いる資格、いらない資格」の詳細につきましては、日経コンピュータ2011年12月8号をご参照くださいますようお願い致します。

HOMEへ戻る